成長する候補予定者 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

成長する候補予定者

本日は、本年2回目の総社での国政報告会。

秋山幸子さんの2回目の決意表明の場となりました。

前回2週間前の秋山さんの初めての決意表明は、「初めて」という印象でしたが、本日は、参加者の心をつかむ素晴らしい決意表明でした。

新人候補が当選するには、選挙戦前、選挙戦と、一期一会で、聴衆の心をいかにつかむかです。

秋山さんは、心をつかむ演説ができるようになりました。

そして、何よりも、支援者の皆さんが、秋山さんの話を聞いていただければ、秋山さんの素晴らしさが分かってくれるという自信がつきました。

事務所が盛り上がりました。

秋山さんには、まだまだ、成長するのびしろがあります。

無限大に成長して欲しい。

(笠岡のかやの哲也さんも、成長しています!)


3時40分、自宅にて起床。


5時、朝起き会。

シャッキとして、一日が始まる。


6時20分、総社事務所。

昨日の国政報告会の御礼状。

「日に新た」アップ。


10時、岡田幹司岡山県議会議員事務所開き。

岡山県議会議員選挙に向け、2期目を目指す岡田県議の事務所開き。

4年前は、岡山5区からも事務所体制のサポートをさせていただきましたが、今回は、岡山5区には候補者もおり、なかなかお手伝いできていません。

その償いもあり、事務所開きにおうかがいさせていただきました。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑岡山県連を代表しての挨拶。


11時半、森下やすなり君と語る会。

岡山市議会議員選挙に立候補する森下やすなりさんの事務所開き後の語る会に飛び込み参加。

これからの若い政治家の役割について、森下さん、高井たかし代議士と話をさせていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑森下さんには、この6年お世話になっています。

 当選を心より祈念します。


12時、岡山県隊友会新年互礼会。

民主党政権への厳しい評価をいただいていますが、真摯に受け止めさせていただきたい。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑国会議員は、江田五月法務大臣と私のみでした。


13時10分、働く婦人の家発表会。

総社市民会館の発表会におうかがいする。


14時、江田五月法務大臣&花咲宏基国政報告会。

支援者の皆さんのポスティング、街宣活動、電話掛けのおかげで、会場は立ち見が出る盛況。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑事業仕分けと本年度の予算についてお話をさせていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑前回の決意表明からすると格段に素晴らしいスピーチでした。

 会場も盛り上がる。


江田五月法務大臣からも、国政報告。

マスコミがカメラを回している関係で、言葉を選びながらのお話でした。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑秋山さんの素晴らしいスピーチの後。

 帰られる皆さんも、秋山さんへの期待が膨らんでいることを感じました。


15時40分、働く婦人の家展示会。

終了ぎりぎりに、おうかがいさせていただく。

皆さんの素晴らしい作品に触れさせていただき、私も元気をいただく。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑素晴らしい作品の前で記念写真。


16時半、総社事務所。

国政報告会の後片付けまで、支援者の皆さんにはお世話なっています。

心より感謝!


17時半、総社Oさん宅。

本日、寒い中、駐車場係をしてくださった皆さんと政治談議。

外交安全保障の問題では、鋭いご指摘に、私も思いをぶつけさせていただきました。


19時20分、笠岡事務所。


19時40分、笠岡の集会。

支援者の方にお誘いを受け、かやの哲也さんと参加。


20時50分、笠岡自宅。


明日も、4時半起き。

眠い、眠い、眠い、、、、、、


“チャレンジする勇気!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp