地方で優先順位を決める | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

地方で優先順位を決める

県北部は、年末年始は、雪によって交通に不便をきたしました。

挨拶廻りで、新見北部に車を走らせましたが、雪は残っており、車を前に進めることができない状況でした。

県北と県南は、気候や自然環境が違い、海からの距離も違い、自ずと地方自治体の政策も違ってきます。

財政が厳しい中、地方が必要な事業の優先順位を決め、地方が税金の使いみちを決める仕組みに代えることをあらためて強く感じる。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑車の故障や事故も多かったとのこと。

 安全運転に気をつけたい。


4時半、自宅にてメールをチェック。

「日に新た」アップ。

年賀状書き。


6時40分、笠岡工業団地入口で朝立ち。

暗闇の中で、岡山県議会議員候補予定者のかやの哲也さんと平成二十三年初めての朝立ち。

かやのさんに少しでも参考になるように、演説の内容を工夫しました。


8時40分、コンビニ。

お手洗いに駆け込み、温かい飲み物を購入。


9時、JFEスチール福山労組旗開き。

本日は、広島県の国会議員が3名参加され、私も入れて、4名の参加。

石井委員長から、統一地方選挙必勝の檄をいただき、気を引き締める。


11時、高梁商工会議所新年互礼会。

挨拶の機会をいただきました。感謝!
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑初めての参加。中座しなければならず、残念。


12時10分、新見商工会議所新年互礼会。

挨拶の機会をいただきました。感謝!
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑中小企業の軽減税率の減税等お話をさせていただきました。


13時半、昼食。

山金ラーメンで昼食。

とんかつがのったカツラーメン。


14時、新見を挨拶廻り。

新見の北部を挨拶廻りしようと車を走らせるも、雪のため、前に進めず。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑バックで引き返す。


16時、総社事務所。


16時半、秋山幸子後援会緊急ミーティング。

7日に、ミニ集会を開催することになり、ポスティングや動員について打ち合わせ。

年始でもあり、今日の今日の参加のお願いでしたが、多くの皆さんにご参加いただきました。

心より感謝!
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑年始から熱心にお話をいただきました。感謝!


20時、総社から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp