なんでも労働相談 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

なんでも労働相談

連合岡山さんに年末のご挨拶におうかがいさせていただくと、本年も、「なんでも労働相談」を受け付けていらっつしゃいました。ポルトガル語のできる相談員の方もいらっしゃり、外国人の方への対応もされていました。

相談員の方々にお話をお聞きすると、昨年よりも増加しているとのこと。

景気回復、雇用創出、労働環境の改善に、これからも、全力で取り組まなければならないことを強く感じました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑相談のお電話に真摯にお答えされる相談員の皆さんに、心より敬意を表します。


5時半、自宅にてメールをチェック。

「日に新た」アップ。


7時、総社の山手交差点で朝立ち。

寒い朝立ち。

最初は、声が震えました。


9時10分、総社事務所。

花咲宏基事務所の朝のミーティング。


10時半、岡山市を挨拶廻り。

産別労働組合本部にご挨拶。


12時、昼食。

電力総連でランチョンミーティング。


13時、岡山市を挨拶廻り。

産別労働組合本部にご挨拶。

高橋徹連合岡山会長に、ご挨拶。

組織のマネジメントについて、ご指導をいただきました。


16時半、総社事務所。


17時、秋山幸子選対定例会議。

選対役員の皆さんに一年の御礼と来年の勝利に向けたあらためての支援のお願いをさせていただきました。


17時半、総社事務所。

年賀状書きの準備等。


19時半、総社から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp