統一地方選挙の取り組み | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

統一地方選挙の取り組み

平日は東京という中で、地元では、支援者の皆さんのお力をいただき、着々と統一地方選挙の準備が進んでいます。

本日、岡山に戻ると、新しい2連ポスターが何ヶ所かで貼り替えられていました。

花咲かせ隊の皆さんのご尽力に心より感謝!

また、総社では、役員会も開かれ、選挙に向けて役割分担の提案もさせていただきました。

民主党政権への逆風の中、その逆風に向かって一緒に歩んでくださる支援者の皆さんに勇気をいただいて、私も活動に励ませていただいております。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑地方議員候補予定者と並んだ2連ポスターは初めて。

 できるだけ多くの場所に貼らせていただき、必勝を期したい。


4時半、青山宿舎にて起床。


6時10分、羽田空港ラウンジ。

ラウンジの施設を使って、メールをチェック。

「日に新た」執筆。


7時半、羽田空港から岡山へ。


8時50分、岡山空港。


9時40分、きよね農業まつり。

岡山県議候補予定者の秋山幸子さんも挨拶廻りをされていました。

お餅、焼鳥、コロッケ、おこわ、たこ焼き、こんにゃく等を購入。

地元の皆さんの手作りうどんで朝食。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

↑ 皆さんにご挨拶をさせていただきました。


10時半、山手直売所。

新米おにぎりの無料配布がありました。

私は、その時間に間に合わず…。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

↑空が透き通る秋晴れの中、透き通る声のコーラス。


11時10分、総社市三須分館文化祭り。

地元の皆さんのうどんで昼食。美味しいうどんに、完食。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

↑幼稚園の運動場でも出し物がございました。


12時10分、総社事務所。


12時20分、清流押花会と清音木工同好会の合同展示会。

皆さんの素晴らしい作品に触れました。


12時50分、総社市勤労者美術展。

写真、陶芸、木工、書等々の展示。

普段、御忙しい勤労者の皆さんですが、どの作品も素晴らしい。


14時10分、高井たかし2010のつどい。

民主党にとっては、大変厳しい時期にもかかわらず、会場いっぱいの皆さん。

高井代議士の足腰が強くなっていることを感じるパーティでした。

石井正弘岡山県知事、細野豪志代議士がご来賓で来られ、パーティに花を添えていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑挨拶の機会をいただきました。感謝!


15時、民主党岡山県連。

面会。


17時半、秋山幸子後援会役員会。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑総社の支援者の皆さんにお集まりいただきました。

 熱心に今後の活動についてご議論いただきました。感謝!


19時、笠岡事務所。

岡山県議会議員候補予定者のかやの哲也さんが、事務所で作業されていました。
いろいろな困難がありますが、前向きに取り組んでいる姿に、私が、勇気をいただきました。

「日に新た」アップ等。


21時、笠岡自宅。


“チャレンジする勇気!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp