来年度予算に向けた陳情要請 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

来年度予算に向けた陳情要請

本日、地元からの陳情要請を幹事長室に届けました。

来年度予算に向け、陳情要請活動が本格的に始まりました。

地元の皆さんの思いをお届けできるよう、国会事務所をフル回転させたい。


5時40分、青山宿舎で起床。


6時40分、青山宿舎玄関。

岡田康裕代議士と待ち合わせし、一緒に朝食勉強会へ。


7時、朝食勉強会。


8時20分、国会事務所。

「日に新た」アップ。

原稿の作成。

来客応対等。


11時、議員会館挨拶廻り。


12時、有志議員との勉強会。


13時、国会事務所。


13時半、政治改革推進本部打ち合わせ。


14時15分、民主党幹事長室への陳情要請。

近藤隆則高梁市長、姫井由美子参議院議員と、武内則男副組織委員長に要望を提出させていただきました。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑武内参議院議員は元高知市職員で地方行政の専門家でもあります。

 近藤高梁市長の熱い要望に、詳細をお聞きいただきました。


14時40分、外出。

金融機関廻り、買い物等。


16時、経済産業部門会議。

経済産業省からの予算要求について、説明を受ける。


17時半、国会事務所。

デスクワーク。

陳情要望の精査等。


19時、議員夕食会。

平成維新の会で一緒に活動した皆さんとの同窓会。

20代の若き志を思い出し、元気をいただきました。


23時、青山宿舎。


“チャレンジする勇気!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp