気合が入り過ぎています | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

気合が入り過ぎています

事業仕分けに向け、事業仕分け以外の溜まってしまった仕事を行う。

一昨日、昨日と、あまり眠れませんでした。

気合が入り過ぎて、緊張しています。


6時、青山宿舎にて起床。


7時、国会事務所。

「日に新た」アップ。

事業仕分けの資料を読む。


9時、成長戦略・経済対策PT。

緊急経済対策について。


10時20分、国会事務所。

先日、菅直人総理宛に提出させていただいた尖閣諸島沖の漁船衝突事案についての建白書について、報告会を開催するための準備。

メールの返信等。


12時40分、代議士会。


13時、本会議。

代表質問。


14時50分、国会事務所。

カップヌードルとおにぎりで昼食。


15時半、中国ブロック会議。

常任幹事会の報告を受ける。


16時、トレーニングジム。

昨日に引き続き、体調を整えるために、汗を流す。


17時半、国会事務所。


18時、民主党一期生ノーサイド大懇親会。

代表選挙を終わればノーサイドということで、一期生の有志の皆さんが企画してくださいました。


19時、国対第3班懇親会。

松宮勲代議士、泉健太代議士が、第3班のお世話をいただくことになりました。

厳しいねじれ国会ですが、一致団結して乗り切ろうと、心合わせをしました。


21時半、緒方林太郎代議士とお茶。

事業仕分けチームの主査であり、国対の班も同じの緒方代議士と、政策についてお話をする。と言っても、外務省出身の緒方代議士の政策、法律の知識は無尽蔵で、ほとんど、お聞きしていました。勉強になりました。


22時、青山宿舎。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp