2010民主党代表選挙告示 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

2010民主党代表選挙告示

民主党代表選挙が告示されました。
立候補者は、菅直人代議士と小沢一郎代議士です。
政権交代実現の立役者お二人の代表選挙です。
政策議論が行われ、国民の皆さんにとって、民主党の政策の理解が深まる代表選挙となるよう、私も微力ですが、尽力していきたい。
そして、菅総理再選を実現したい。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑菅総理決起大会でのガンバローコール。
 一年生議員が前に出て、音頭をとらせていただきました。


6時、青山宿舎で起床。


7時、国会事務所。
新聞チェック。
民主党代表選挙関連の記事をチェック。


9時、新人議員有志の会。
本日の菅直人総理決起大会の新人議員の参加の呼びかけを打ち合わせ。


10時、事業仕分け。
国土交通省からヒアリングした特別会計、勘定は以下の通りです。
自動車安全特別会計の自動車検査登録勘定、自動車事故対策勘定について。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑“とことん、こつこつ”仕分け作業!


12時半、議員会館挨拶廻り。
菅総理決起大会の参加の呼び掛け。


13時半、事業仕分け。
法務省からヒアリングした特別会計は以下の通りです。
登記特別会計について。


14時半、国会事務所。
矢掛町議会議員団の皆さんが、事務所にお越しくださいました。


16時、議員会館挨拶廻り。
菅総理決起大会の参加の呼び掛け。

17時、民主党代表選挙菅直人決起大会。

江田五月選対本部長の挨拶の後、新人議員の山尾志桜里代議士が応援演説。
私たち新人が浪人時代、街頭やミニ集会で訴えたしがらみや利権を断ち切る“新しい政治”をつくらねばという演説で、胸に込み上げるもがありました。素晴らしい演説でした。その後、蓮舫行政刷新担当大臣が力強い演説。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑蓮舫行政刷新担当大臣の切れ味鋭い演説で熱気が最高潮に!
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑民主党の原点のクリーンでオープンな政治をつくるとの力強い演説に、
 私も奮い立ちました。


18時、新人議員有志の会。
今後の活動について。


19時、花斉会会合。
菅総理も来られ、代表選挙勝利に向け、心合わせをしました。


21時、議員有志の会。
閣僚の方との懇親会。


22時半、青山宿舎。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp