歳費返納法成立 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

歳費返納法成立

国会議員歳費を日割りする法案までは、漕ぎつけることができませんでしたが、国会議員歳費の一部を自主返納できるようにする歳費返納法案を可決することができました。中途半端という国民の皆さんの思いは、重く受け止めなければなりません。
次の臨時国会で、日割り法案を成立させるために引き続き努力していきたいと存じます。



4時半、自宅にてメールをチェック。


6時、総社事務所。


6時半、岡山空港。

7時10分発でしたが、警告ランプが点灯したということで、1時間以上の遅れ。
差し替えで予算委員会に出席しなければならなかったのですが、間に合わないことになり、同僚議員に差し替えの差し替えをお願いする。
飛行機は、よくハプニングが起こる。
うんざりする。


9時50分、羽田空港。


10時50分、経済産業委員会。


11時10分、倫理選挙委員会。


11時半、昼食会。
先輩議員が呼びかけられた昼食会に参加させていただく。


12時20分、国会事務所。
友人が、農業ファンドについて、提言をしてくださる。


13時40分、代議士会。


14時、本会議。


14時40分、東京から岡山へ。


18時10分、岡山駅。


19時40分、矢崎部品新見工場夏まつり。
遅れての参加で恐縮。
国会議員となって初めての夏まつり参加。
激励とご意見、ご批判が半々。
真摯に受け止める。
全矢崎労働組合新見支部の皆さまには、多大なるご配慮をいただきました。感謝!
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑法被姿の元気な皆さんに私が元気をいただく。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑「子どもたちのために頑張ってください。」との激励に奮い立ちました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑できるだけ多くの皆さんと握手、握手、握手。


20時40分、Sさん宅。
矢崎部品新見工場近くにお住まいのSさん宅のバーベキューにお邪魔させていただく。
美味しいバーベキューで元気をいただく。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑1歳未満のお子様がお二人いらっしゃいました。
 子どもたちの未来のために頑張りたい。


21時半、懇親会に飛び入り。
村上しんすけ新見市議のご紹介で懇親会に飛び入りさせていただきました。
村上新見市議には、感謝!


23時、総社事務所。


24時10分、笠岡自宅。
妻子は、妻の実家で夏休み。
矢崎さんでいただいたホルモンうどんで夕食。
美味しい!


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp