六本木で「若き血」 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

六本木で「若き血」

本日、大学時代の体育会の同期が集まりました。
海外勤務から帰国したT君の歓迎会、これから中国に向かうT君の歓送会。
私の当選祝いも少し。
卒業して20年経ち、容姿はそれなりに歳をとりましたが、会話は学生時代そのまま。
なかなか会う機会はありませんが、一生の友たちに会うと、あっという間に時間の隙間は埋まります。
最後は、私が「若き血」をリーダー指揮務めさせていただき、六本木の繁華街で、「若き血」を合唱。
私の到着が遅れる中で、最後まで待ってくれた体育会・応援指導部の同期の皆さん、ありがとう!
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑若くない血でリーダー指揮務めました。


6時、青山宿舎で起床。


7時、国会事務所。
「日に新た」アップ。


8時、経済産業委員会政策会議。
政策会議では、専門委員会を作ることになりました。
私は、中小企業・創業専門委員会に所属することとなりました。
第一希望です。


8時40分、国会事務所。
地元要望について秘書に仕事の分担。


11時40分、昼食。


14時40分、代議士会。


13時、衆議院本会議。
松本剛明議院運営委員長解任決議案を否決。


14時40分、国会事務所。


16時45分、代議士会。


17時、衆議院本会議。
横路孝弘衆議院議長不信任決議案を否決。
公立高等学校授業料不徴収・高等学校等就学支援金支給法案について趣旨説明等。


20時、国会事務所。
地元の要望の件で、調整。


20時40分、懇親会。
成長戦略について、有意義なお話をお聞きできました。


22時半、大学同期体育会集まり。
20年前に戻っての会話を楽しむ。
皆それぞれ苦労して人生を歩んできているんだと思いますが、そんなことを顔に出さず、お互いを叱咤激励できる仲間の大切さをあらためて感じる。
六本木から青山宿舎に歩いて帰る。


24時10分、青山宿舎。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp