花咲トナカイ | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

花咲トナカイ

本日は午前から夜まで、江田五月参議院議長と5件のミニ集会を開催させていただきました。
本年の衆議院選挙からご支援をいただいている方々も多く、江田議長にお会いいただきたいという思いもあり、スケジュールを詰め込んでのミニ集会となりました。
民主党へのご期待は引き続きありますが、しっかりとして欲しいとの皆さんの強い思いを感じる一日でした。
クリスマスイヴで、花咲トナカイが、江田サンタクロースを御連れする一日でした。
皆さんに幸せをお運びする使者になりたい。



5時半、自宅にてメールをチェック。


7時、井原で朝立ち。
頻度が少ない井原では、手を振ってくださる方は少ない。
頑張らねば。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑ここ数日の寒さから比べれば暖かい朝でした。
 それでも、折れた足に寒さがしみる。


9時40分、新見でミニ集会。
江田五月参議院議長と中山間地域でのミニ集会。
中山間地域の直接支払、余剰米の買取等についてのご質問。
中山間という地域の問題に、高齢、後継、雇用という問題があります。
膝詰めでお話をおうかがいする。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑出席者の方からは熱いご意見をいただきました。


12時、新見で昼食会。
江田議長との昼食会。
村上伸佑新見市議のご尽力で各界からのご出席をいただきました。
村上新見市議には、感謝!
雇用、新見での景気回復、民主党のあるべき姿等のご意見をいただきました。
私の血と肉にしたい。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑鋭い視点でのご質問をいただきました。


14時、新見でミニ集会。
江田議長とのミニ集会。
景気そして生活が厳しい中、民主党、国会議員の姿勢について、ご意見をいただきました。
ミニ集会開催にご尽力をいただいたKさんに、心より感謝!
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑女性の方々からもご質問をいただきました。
 厳しい生活に、政治が手を差し伸べるべきだとのお話。
 受け止めさせていただきました。


16時、高梁でミニ集会。
江田議長とのミニ集会。
中山間地の未来に対する不安をお聞きしました。
また、急激な変化にはついて行けないとのお話もおうかがいしました。
民主党の政策は、農業、予算編成含め、地方に配慮した政策であることをお伝えさせていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑江田三郎先生のお話が心にしみました。


18時、井原で夕食懇親会。
江田議長と夕食懇親会。
発足3ヵ月では、全てのことはできない。これからも、毅然として頑張れとの激励をいただきました。勇気をいただく。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑クリマスイヴの日時の設定。
 お集まりいただいた皆さんに感謝!


20時10分、井原から笠岡へ。


花咲トナカイは、江田サンタクロースと離れて、笠岡へジングルベル。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp