失敗を恐れず | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

失敗を恐れず

1月の完全失業率は4.9%と前月に比べ0.3ポイント改善するなど景気の持ち直しが数字で見え始めているという報道もありますが、地方は、引き続き厳しい状況です。
本日は、中小企業支援、地域活性について、総社で頑張っていらっしゃる方にヒアリングをさせていただきました。
失敗を恐れず、出てきたアイディアを次々と実施しているその方のたくましさに、敬服しました。政治、行政の役割についても、示唆に富んだアイディアをいただきました。
経済産業員会の中小企業支援の議論の中で、本日お聞きしたアイディアに私の思いも埋め込んで、発言していきたい。



6時、自宅にてメールをチェック。


7時、金光で朝立ち。
多くの皆さんが手を振ってくださいました。感謝!


9時10分、姫井しげる後援会本部事務所。


9時40分、笠岡事務所。


11時、総社を挨拶廻り。
衆議院選挙後、入院をされ、自宅静養されている花咲かせ隊の方々がいらっしゃいます。
数人の方のお見舞いができました。
お見舞いで来た方々は、回復に向かっていました。
少し心が安らぐ。


15時半、総社事務所。


16時半、総社を挨拶廻り。
中小企業支援、地域活性についてのヒアリングを行う。


19時半、総社から笠岡へ。
途中、息子に約束していた「ケロロ軍曹」の単行本を購入。
レジで「ケロロ軍曹」の本を差し出した時には、少し、恥ずかしかった…。


21時、笠岡自宅。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp