感謝の念 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

感謝の念

本日は、11か月ぶりの浅口での講演会。
前回は、幹事長時代の鳩山由紀夫現代表の講演会でした。
幹事長の講演会ということで、岡山5区内全域に呼びかけて、250名の参加者でした。
今回は、浅口を中心に、花咲かせ隊の皆さんのご尽力で、ポスティング、街宣、電話掛けとご案内をさせていただき、200名近い皆さんにお集まりいただきました。
花咲かせ隊の皆さんに支えられて、多くの皆さんが集まる講演会が開けるようになっています。皆さんに、感謝、感謝の日々です。
あらためて、“私”ではなく、“私たち”の戦いになっていることを感じた一日でした。



3時半、自宅にてメールをチェック。


5時、総社の朝起き会に参加。
会が終わった後、幹部の皆さんと懇談の場をいただきました。


6時40分、総社事務所。
更新が滞っていた「日に新た」を一気にアップ。
スケジュール調整等デスクワーク。


11時、郵政研究会備中西地区役員会。
衆議院選挙に向けて、ご挨拶の機会をいただきました。
亀井静香国民新党代表代行も参加されました。
サプライズでした。
私も、亀井代表代行の生の話をお聞きするのははじめてでした。
テレビのままで、歯に衣着せぬお話でした。
私へのエールもいただく。感謝!
私も、決意を述べさせていただきました。


13時、かもがた町家公園。
短歌部・写真部合同作品展におうかがいさせていただいた後、そうめんで昼食。
大盛りをいただき、エネルギー補給。
町家公園のスタッフの皆さんからも、大いなる激励をいただきました。感謝!


14時、江田五月国政報告会。
久方ぶりの浅口での江田議長の国政報告会。
5年近く前に、同じ会場で会合を開催した時は、60名ぐらいの参加者だったと思います。
今回は、200名近い皆さんにお集まりいただきました。
新しく参加された方も多く、花咲かせ隊の皆さんのポスティング、街宣、電話掛けのおかげです。心より、感謝!
江田議長退出の後、私から、衆議院選挙への決意を述べさせていただきました。
お見送りに握手をさせていただきましたが、「頑張ろうな。」「頑張りましょう。」との多くの激励をいただきました。
政権選択選挙の戦いを、皆さんの戦いと考えていただいており、胸が詰まりました。


15時半、鴨方で街宣。
車の中から、ガッツポーズで私を激励をしてくださる方が、4~5人いらっしゃいました。
初めてのことで、政権交代への期待を感じます。


17時20分、総社で街宣。
若い子ども連れの皆さんが多く、車の中から、手を振ってくれました。感謝!


18時半、総社事務所。
少し休憩した後、御礼状書き。
笠岡のスタッフも帰って来て、手伝ってくれる。感謝!
最後まで終わらず、家に持って帰ることに。


20時半、総社から笠岡へ。

本日は、長い長い一日でした。
長い一日でしたが、充実した一日でしたので、気分は爽快!
明日も頑張ろう!


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp