やはり衆議院解散が必要 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

やはり衆議院解散が必要

政治の役割は、国民の皆様の生活を守ること。
現在の政治が、政局が激しく動き、その役割を十分果たすことができない状況に、政治にたずさわる者として、忸怩たる思いがあります。
昨日は、長妻昭代議士にお会いしましたが、「消えた年金問題」「年金制度の抜本改革」等年金問題は、遅遅として進んでいません。衆議院選挙で、各政党が年金問題への解決のための政策を国民の皆様に訴え、国民の皆様に選択していただき、政策を推し進めていかなければ、解決への動きは停滞したままです。
4年前の郵政解散後は、小泉・竹中構造改革が一気に実現されたように、選挙で信を得た政権は求心力があり、政策実現の力が強くなります。オバマ大統領のアメリカもそうです。
いま必要なのは、国民の皆様から信を得た政権だと感じます。民主党にとって、私にとって、現在は厳しい状況と感じますが、私は、財源を子どもたちへの借金に頼る補正予算案を見ても、一刻も早い衆議院解散をのぞみます。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑私も長妻代議士と共に一日にも早く年金問題に取り組みたい。



5時、自宅にてメールをチェック。


7時、総社で朝立ち。


9時10分、総社事務所。
「日に新た」の執筆等。
党員・サポーターの登録状況の確認。
書類の整理等。
途中、国会中継を見入る。


12時半、昼食。
新見の山金ラーメンで昼食。


13時半、民主党岡山5区新見支部役員会。
3月29日の長島昭久講演会、新見市議会議員選挙の反省。
党員・サポーターの募集について。


17時、総社事務所。


18時、浅口を挨拶廻り。
党員・サポーターの募集。


19時、浅口から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp