「おくりびと」いらず | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

「おくりびと」いらず

昨日、旅立った友人に最後の別れをして来ました。
顔は、納棺師の手を借りなくても良かったのではないでしょうか、安らかな笑顔で、私を迎えてくれました。
ご家族に看取られての旅立ちに、友人も安らかだったのだと思います。
「あっちで、また、会おうな。」



5時半、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


8時半、友人宅。
本日の通夜、明日の告別式に参列できないので、朝におうかがいしました。
今にも起き上がりそうで、何度か、体を揺さぶりましたが、起き上がってきませんでした。
最後は、ドライアイスで冷えた手を握って、「また、会おうな」とあの世での再会を誓いました。

10時、鴨方で辻立ち。

11時10分、金光で辻立ち。

12時20分、昼食。
金光の焼き鳥屋さんで、スペシャルランチ。

14時、総社大橋で辻立ち。

15時10分、総社事務所。

16時20分、総社を挨拶廻り。
ポスター掲示のご協力者に、総社のSさんとご挨拶廻りをさせていただく。
Sさん宅近辺は、花咲通りになっています。心より、感謝!

18時50分、スッポンを食べる会。
笠岡で金光学園の先輩が、スッポンを食べようということで、夕食会を催していただきました。
美味しいスッポンに、舌鼓。
栄養をつけろということで、頭をいただきました。
元気をいただき、心より感謝!

21時半、笠岡自宅へ。

スッポンで身体が火照り、なかなか寝付けませんでした。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp