09岡田克也副代表講演会 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

09岡田克也副代表講演会

3年前にも、総社で岡田克也副代表には講演会でお越しいただきました。
3年前は、200名の皆さんにお越しいただきましたが、今回は、総社市2会場で、600名近い皆さんにお集まりいただき、3倍近い方が足を運んでくださるようになりました。
何よりも、新しく足を運んでくださる市民の皆さんが増えていることが心強い。
そして、熱気溢れる会場で、政権交代への期待、現在の低迷している政治を打破してほしいとの期待に応えなければならないと、あらためて自らを鼓舞しました。
さあ、明日からも、“とことん、こつこつ”。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑参加者の皆さんの期待が私に突き刺さる熱気でした。



4時半、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


6時、ランニング。
講演会のために、頭を整理し、精神をアクティブにするための準備運動。
明日のそうじゃ吉備路マラソンの練習。


8時、総社事務所。


9時半、清音公民館。
花咲かせ隊の皆さんが、椅子を並べたり会場の設営に汗を流していただいておりました。感謝!


10時、岡田克也副代表講演会 in 清音。
清音では、日頃より多くの皆さんにご支援をいただいております。
ご高齢の方も多いので、歩いてもしくは自転車でお越しいただける会場ということで公民館をお借りして、岡田副代表の講演会を開催させていただきました。
100名を超える参加者の皆さんには、民主党政権への期待を益々膨らませていただいたのではないでしょうか。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑岡田副代表は、講演前に参加者一人ひとりの皆さんと握手をされました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑政権交代の必要性をじっくりとお話しいただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑官僚支配の政治を打破するために立ち上がった志を魂を込めて訴えさせていただきました。


11時、岡田克也副代表講演会 in 総社。
会場のウェルサンピア岡山の駐車場は、一杯。
岡田副代表と会場に着くと、会場は花咲かせ隊の皆さんが立ち見になる状況で、一杯の会場の熱気が伝わってきました。
藤原かおり子倉敷市議に冒頭の司会をお願いし花を添えていただきました。
岡田副代表と私が入場をさせていただき、早速、岡田副代表の講演。

「民主党政権では、100人の民主党国会議員が霞が関に乗り込んで、民主党が衆議院選挙で国民の皆さんにお約束するマニフェストを実現する。その即戦力が、花咲さんだ。」とお話しいただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑ゆっくりとじっくりと、政権交代でしか官僚支配は終わらせられないと訴えられました。

私からは、「民主党が負け続けているこの岡山5区で、民主党の旗を立てることができることは、政権交代に直結します。皆さんの一票は、税金のムダ遣いを許す官僚支配の政治を続けるのか税金のムダ遣いを正す国民主導の政治に変えるのかの日本の将来を決める一票です。」と魂を込めて訴えさせていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑参加者の皆さんが時には拍手をし、時にはうなづいてくださいました。
 素直に志を訴えることができました。

最後は、同級生のK君にガンバロウコールをお願いしました。

会場出口で、お見送りをさせていただきましたが、多くの皆さんから、「頑張って」ではなく「頑張ろう」とお声をかけていただき、本日の講演会で岡田副代表そして私の思いが、皆さんの心に伝わったのではないかと手応えを感じました。


12時20分、昼食。
岡田副代表とランチ。
皆さんとの写真撮影で、岡田副代表もゆっくりと食事はできませんでした。
岡田副代表は、倉敷へ。


13時半、総社事務所。
花咲かせ隊の皆さんは、後片付けまでお手伝いをいただきました。
私は、御礼状書きの準備、来客応対等。


17時半、散髪。
伸びて天然パーマがひどくなった髪をようやく切る時間ができました。


19時、総社事務所。


19時半、総社から笠岡へ。

一歩前進。
しかし、一歩の前進。
これからも、顔を上げて前を向いて歩こう。
草莽の志士と共に。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp