党首討論 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

党首討論

麻生太郎総理が就任して初めての党首討論が行われました。
私は、何を感じたか。
それは、“メディア”の恐ろしさです。
私は、車中のラジオで聞いていましたが、質問に対して真正面から答えない麻生総理に総理の資質はあるのだろうかと考えさせられました。
“メディア”は、特に生中継は、麻生総理を裸にしました。
裸の麻生総理を見ると、民主党候補予定者というよりも、一人の日本人として、このお方に、“百年に一度の経済危機”の日本を任せる、子どもたちの未来を任せることはできないということをあらためて感じました。
そして、安倍、福田、麻生政権を生んできた自民党に、政権担当能力はないということをあらためて感じました。



5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時、笠岡で朝立ち。
本日は、8時半まで。


9時40分、岡山ロイヤルホテル。


10時、連合岡山定期大会。
挨拶の機会をいただきました。心より、感謝!


12時、総社事務所。
明日の鳩山由紀夫幹事長講演会とその後の企画の準備。
数件の挨拶廻り。


15時半、民主党岡山県連衆議院選挙総決起集会。
連合岡山さんにご協力をいただき、総決起集会を開催させていただきました。
津村啓介、柚木道義両代議士は、国会で、ビデオ出演。
私と高井たかし岡山1区候補予定者が決意表明。
お世話になっている連合岡山の皆さんの前でしたので、4年間のいろいろな思い出が頭に浮かんできました。
小選挙区勝利で、まじめに働く者が報われる社会を実現し、いただいているご尽力に応えたい。


17時、総社事務所。
明日の準備。


18時半、総社で夕食会。
新しい出会いをいただいた夕食会。
楽しい時間をいただきました。


21時、二次会。


22時、お酒が入り総社泊。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp