鳩山由紀夫幹事長講演会 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

鳩山由紀夫幹事長講演会

緊急講演会「今、政治が動かねば!」
日時:11月29日(土)16時半~
場所:山手公民館(総社市岡谷151-1)
内容:第一部 江田五月参議院議長講演会
    第二部 鳩山由紀夫幹事長講演会
*入場無料、事前登録も必要ありません。
「100年に一度の経済危機」を迎えていると言われている世界経済の中で、日本も景気後退が訪れてきました。そこで、今こそ、政治が国民の皆さんの生活を守らなければならないということで、国会、政治の役割を知っていただく機会を設けさせていただきました。
第一部では、江田五月参議院議長に“国会”の状況、役割について。
第二部では、鳩山由紀夫幹事長に“政治”の役割、民主党の政策について語っていただきます。
多くの皆様のご来場をお待ち申し上げております。



6時半、起床。


9時半、連合岡山阿新地協クリーン作戦。
新見市の城山公園の清掃活動に参加させていただく。
お子さんをお連れになっている組合の皆さんの顔は、お父さんお母さんの顔です。
普段見れない皆さんの顔を見ることができました。
子どもたちに、清掃活動の意義がわかればありがたい。


13時、告別式。
お世話になっている方のご尊父様の井原市での告別式。
いつも明るい方の涙の姿に、胸が締め付けられる。


14時半、笠岡自宅。
昼食。


15時、笠岡事務所。


15時10分、笠岡を挨拶廻り。
金光学園の先輩にお声をかけていただく。
多くの経験を積まれた先輩で、大変勉強になりました。
激励をいただき、心より感謝!


17時半、笠岡事務所。
萱野と打ち合わせ。
入って間もない萱野ですが、試行錯誤しながら、汗を流してくれています。
本日は、笠岡のイベントをいかに成功させるか打ち合わせをしました。
私は残って、チラシのセット作り等を行う。


21時、笠岡自宅へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp