面白きこともなき世を面白く | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

面白きこともなき世を面白く

同級生が、高杉晋作本を読んでいるとの話で、「面白きこともなき世を面白く」の句を思い出す。
「日に新た」にこの言葉を載せようと考え、某総理のように句の言葉に間違いがあってはならないと検索エンジンで確認すると、「面白きこともなき世を面白く」をタイトルにしたブログが割とある。
高杉晋作に影響を受ける人が多いということで、日本も捨てたものではない。



2時半、サッカー日本代表のカタール戦。
気になって目が覚める。
3点目が入ったところで、布団へ。


5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時、総社大橋で朝立ち。
本日も、寒い朝。
山田さんにも立っていただく。感謝!


10時50分、笠岡自宅。
書類の作成等。


12時、総社事務所。


13時、郵政退職者会交流会。
サンロード吉備路で交流会。
まだ、ご挨拶ができていない方も多く、皆さんへのご挨拶ができました。
また、大いなる激励をいただきました。感謝!


14時、民主党本部選対の方と面会。
今後の活動等、ご指導いただく。


15時、岡山を挨拶廻り。
まだご挨拶できていない団体を訪問。
有意義な挨拶廻りでした。


17時、民主党岡山県連。
チラシの原稿作成等。


18時、同級生と食事。
岡山で自立して生活している同級生は、たくましい。
多くの経験を積んでいることを感じる中高時代と違う振る舞いに、豊かな人生を送っているのだなと感じ、私も頑張らねばと元気をいただく。
また、大変うまいマッサージのお店も紹介してくれる。
リフレッシュして明日から活動ができる。
同級生に、心より感謝!


21時半、岡山から総社へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp