高速道路料金の値下げ | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

高速道路料金の値下げ

麻生内閣の追加の経済対策の一つに、高速道路の料金値下げがあります。
民主党の高速道路無料化に近い政策のように見えますが、根本が違います。
民主党の高速道路無料化は、無料化によって、貨物の物流コストを削減する、インターチェンジを増やし地方の活性化につなげる、天下り先となっている民営化された旧道路公団の会社の役割を終わらせるなど、麻生内閣の一過性の対策ではありません。
ETCを搭載された車に料金の値下げを限定したり、貨物は除外するなど、霞ヶ関の権限が温存するかたちでの景気対策に、麻生内閣も官僚支配の政権であることがわかる。
私は、やはり政権交代しかないと、心をあらたにしています。



5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時40分、総社事務所。


8時半、倉敷の支援団体会合。
いつもお世話になっている支援団体の会合にお邪魔させていただく。
多くの学びをいただく。


11時半、清音文化祭。
多くの皆さんにご挨拶ができました。
美味しいカレーもいただきました。


13時半、金光植木祭り。
出展される皆さんに、ご挨拶。
美味しいぜんざいをいただきました。


15時10分、総社事務所。
少し休憩。


16時、総社で街宣。
2ヶ所で街宣。
多くの皆さんに手を振っていただきました。感謝!


18時、総社事務所。

18時40分、倉敷で同級生と面会。
東京から帰ってきた金光学園の同級生。
倉敷駅前のデパートに勤める同級生です。
元気な姿に、元気をいただく。


19時20分、倉敷から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp