事務所の掃除 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

事務所の掃除

総社事務所は、日頃から花咲かせ隊の皆さんはじめ、多くの皆さんが足を運んでくださるようになりました。人の出入りが多くなると、さらに掃除も必要になってきます。特に今年は暑いので、ペットボトルや缶のゴミが出てきます。
本日は、明日の講演会で、事務所に多くの皆さんが集まって来てくださるので、事務所の掃除を行ないました。



5時半、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


8時半、総社事務所。
馬淵澄夫代議士には、講演以外にも、二つの会合に参加していただくようにお願いしています。そして、一つの会合は、総社事務所で行なうことになっており、総社事務所の掃除を朝から行なう。


11時、小西利一さんのご尊父の告別式。
私も激励をいただいていたお父上。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


12時半、総社事務所。
明日の講演会の一日の流れをスタッフの皆さんと確認。
また、この1週間にご紹介いただいた皆さんの住所の確認や地図落とし、御礼状等を書く。
ポスティングした先からのご意見の電話も複数いただく。ご批判あり、激励ありでしたが、ご批判であっても、このような反応はなかったので、活動の浸透を感じる。
会合の会場設営や、掃除も引き続き行なう。


18時、2008金光夏まつり。
テントの皆さんに、ご挨拶。
お声をかけてくださる方が増えました。
テントでは、どじょう汁もいただきました。感謝!


20時、金光学園先輩のご母堂様の御通夜。
明日の告別式に参列できないため、お通夜におうかがいさせていただく。


20時半、笠岡自宅へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp