「後期高齢者医療制度廃止」緊急街宣 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

「後期高齢者医療制度廃止」緊急街宣


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑岡山から「後期高齢者医療制度廃止」の声を上げてくださいと菅直人代表代行。

本日、民主党岡山県連では、「後期高齢者医療制度廃止」に向けた緊急アピールの街宣活動を、菅直人代表代行を迎えて行ないました。
参議院で民主党はじめ野党4党で共同提出した後期高齢者医療制度廃止法案を可決する予定ですが、ご存知のとおり、衆議院では、政府与党が圧倒的な数の力を持っていて、この廃止法案は否決されることが予想されます。
そこで、岡山県民の皆さんにも、「後期高齢者医療制度廃止」の声を上げていただきたいということで、緊急街宣を行いました。
津村啓介、柚木みちよし両代議士、高井たかし岡山1区候補予定者そして私の4名も弁士に立って、訴えさせていただきました。
特に、若い皆さんに関心を持っていただき、若い皆さんにも廃止の声を上げていただきたいと願って、私は訴えました。



5時、自宅にてメールをチェック。


8時、総社事務所。
6月7日に民主党岡山県第5区総支部定期大会を開催します。
その準備をしなければなりません。
収支報告書、活動方針案など、とりわけ、衆議院選挙に向けた活動について、皆さんに提案とお願いをしなければなりません。
まず、私が案を作り、スタッフと検討します。
その案作りを行なう。


11時、総社を挨拶廻り。
サポーター登録の御礼。


12時半、民主党岡山県連。


13時、民主党岡山県連緊急街宣。
菅代表代行が到着する前、30分を、民主党候補予定者で担当。
さすがに、菅代表代行がマイクを持つと、多くの皆さんが集まりました。
菅代表代行の訴えに、「そうだ」の共感の声。
後期高齢者医療制度に怒っている皆さんの思いが伝わりました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑「後期高齢者医療制度」は、制度の根本が間違っていると訴える。


15時、総社事務所。


15時半、総社を挨拶廻り。
サポーター登録の御礼。


18時、金光焼き鳥屋さん。


18時半、浅口から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”

花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp