いちご狩り | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

いちご狩り

本日は、いちご狩りを楽しませていただきました。
いちごは、値段のはるものですが、食べ放題ということで、値段のことを気にせずにいただく。
いちごを頬張る時には、「練乳があればさらに美味しかったな。」と、子どもに返っていました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑広いいちご農園は壮観でした。


5時半、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。

8時20分、総社事務所。
花咲くレポート6月号の印刷、折り等。

9時40分、NTT労組いちご狩り交流会。
山手の農マル園芸に、NTT労組の皆さん、ご家族の皆さんが、いちご狩りにお越しになりました。挨拶の機会をいただきました。感謝!
私も、いちご狩りをさせていただきました。

11時半、金光原爆と戦争展。
展示さていたパネルに見入る。
子どもたちも、静かに見ている。
戦争の悲惨さを知って欲しい。

12時半、鴨方のいつもの喫茶店。
軽いランチ。

13時半、金光姫井成先生に連れ歩きをしていただく。
“とことん、こつこつ”歩く。
もちろん、反応が良いところばかり。
感謝!

18時、浅口のKさんと面会。
障がい者福祉について、ご相談を受ける。

19時半、金光焼き鳥屋さん。
Kさんと焼き鳥をつまみながら、障がい者福祉について議論。

20時半、浅口から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp