ガソリン値下げ隊 in 岡山 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

ガソリン値下げ隊 in 岡山

本日、岡山市内のホテルで、岡山県知事、岡山県内市町村長、行政の皆さんが集まっての道路特定財源、暫定税率維持を訴える集会が行なわれるということで、民主党岡山県連では、道路特定財源の一般財源化、暫定税率の廃止の民主党の主張を有権者に直接訴えようとのことで、ガソリン値下げ隊の国会議員の皆さんに岡山にお越しいただき、街宣活動を行いました。
本日の街頭活動で、聴衆の皆さんには、道路特定財源が税金の無駄遣いの本丸であることはご理解いただけたのではないでしょうか。また、一般財源化が、国会の予算審議で徹底的に議論できる道筋となり、その改革の本丸に乗り込むための第一歩となることも、ご理解いただけたのではないでしょうか。
これからは、道路族と地方行政が一致して、道路特定財源の維持のためにあらゆる手段をつかって来るかと思います。
私たち民主党は、納税者である有権者の皆さんに、より多く直接訴えていくことで、支持を拡大していかなければなりません。
3月末まで、訴え抜きたいと思います。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑山岡賢治国対委員長が、暫定税率廃止を熱く訴える!


5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」を一気にアップ。


8時10分、総社事務所。


8時20分、総社から電車で岡山へ。


9時20分、ガソリン値下げ隊岡山駅前街宣活動。
ガソリン値下げ隊から、川内博史代議士、大島敦代議士、伴野豊代議士に、岡山にお越しいただき、熱く訴えていただきました。
街頭では、暫定税率を廃止をするか維持をするかを、直接投票をしていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑結果は、廃止をすべきへの票が圧倒的。


13時、総社事務所。


13時半、清音でミニ集会。
25名の皆さんが、雨の中、足を運んでくださいました。
心より、感謝!
マイクなしで、腹の底から、お話をさせていただきました。
民主党への不信の声もありました。
全てを自分自身の問題として胸に刻んで、今後の活動に打ち込みたい。


16時、民主党岡山県連常任幹事会。
定期大会の開催について、議事内容等検討。


19時半、岡山から笠岡へ。
渋滞もあり、なかなか、笠岡へたどり着かず。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp