“総理を狙う”男参上 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

“総理を狙う”男参上

本日、“総理を狙う”河村たかし衆議院議員講演会を開催いたしました。
「これを言うから、嫌われるんだな。」と前置きの後、「地方議員は、ボランティアに」「政権交代という掛け声は、まやかし。政治家が変わらなければ何も変わらない。」「国会議員は、年間4000万円もらう、高すぎる。」など、自民、民主関係なく、バッサ、バッサと、今の政治を切りまくりました。
河村代議士の主張は、私が挨拶廻りをしていてよくお聞きする有権者の皆さんの声と同じで、有権者の声を代弁していることは確か。
また、河村代議士は、外国の例を出されたり、数字を多用されて、具体的に主張を展開されましたが、それらは、自らが国会図書館や視察で調べたとのこと。
言葉だけじゃなく、“総理を狙う”気概を感じました。
あっという間の50分でした。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑会場は、河村ワールドに酔いしれました。


5時、自宅にてメールをチェック。


8時、総社事務所。
民主党岡山県第5区総支部定期大会と河村たかし講演会の準備。
花咲く隊婦人部隊は、昨日から、忘年会に用意するおでん等で、冷たい水での料理作り。
花咲く隊男性部隊は、総社の街へ、呼び込みのテープ街宣。
皆さんに、心より感謝!


13時半、“夜回り先生”水谷修先生にご挨拶。
笠岡市民会館で、“夜回り先生”水谷修先生の講演会が開催されました。
高竹和明さんの紹介で、水谷先生にご挨拶。
熱い激励をいただく。
もう少しゆっくりとご指導をいただきたかったのですが、サインを求める市民の皆さんがいらっしゃり、ご挨拶だけに。
あらためて、教育について、ご指導いただく時間をいただくことを楽しみにしています。
ご紹介いただいた高竹さんに、感謝!


15時、民主党岡山県第5区総支部定期大会。
総選挙の選対発足の準備会。
これから、具体的に、各地域での活動をはじめます。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑大連立、姫井さんの問題等の質問におこたえしました。


17時半、“総理を狙う”河村たかし衆議院議員総社講演会。
師走の夕方の時間にも関わらず、150名近い皆さんに足をお運びいただきました。
高井たかし民主党岡山県第1区総支部代表に、来賓として、挨拶をいただきました。
総社の皆さんからの岡山1区在住の皆さんの紹介をお願いしました。
その後は、河村劇場。
会場は、笑いの中で、河村代議士の話に惹き込まれていきました。
私の母も参加してくれましたが、河村さんが、「選挙は、母ちゃんが、大変なんだよな。次は、勝たなければな。」との母を励ます言葉に、胸が詰まった。方言で言われると、よりグッときます。
その後、私が、衆議院選挙に向けて、決意を述べさせていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑議員バッジをつけることが目的でない!日本を誇れる国にしたい!


19時20分、花咲宏基総社事務所忘年会。
江田五月参議院議長を、来賓としてお招きしました。
河村たかし代議士、高井たかしさん、藤原薫子さんが、駆けつけてくださいました。
70名を超える忘年会で、年々増えていることに、感謝!
江田議長、河村代議士に回りには、人が絶えませんでした。
1年の労をねぎらい、次の衆議院選挙勝利の誓いをしました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑花咲かせ隊婦人部隊の“おでん”は、絶品でした。感謝!


23時半、総社から笠岡へ。


熱い気持ちで、ドライブ!
今日は、目が、パッチリ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp