民主党岡山県連に感謝! | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

民主党岡山県連に感謝!

本日は、岡山5区内の労働組合の書記有志の皆さんの国会見学のお世話をさせていただきました。
私は、浪人の身ですので、江田五月、柚木道義、津村啓介、姫井由美子各事務所の皆さんに、お世話になりました。
浪人の身で、国会見学会のお世話ができるのも、岡山の国会議員が増えたことがあります。今度は、私の事務所で、お世話になる皆さんを、国会でお待ちできるように頑張りたい。



3時40分、自宅にてメールをチェック。
本日締切りの民主党本部への毎月の活動報告書を作成して、メールで送信。


5時、自宅から岡山空港へ。


6時半、岡山空港着。
岡山5区内の労働組合の書記さんの皆さんが初めて企画された国会見学会に、自費で参加。
日頃からお世話になっている皆さんに少しでも恩返しができればと、お世話をさせていただきました。
その皆さんと合流。


7時半、岡山空港発。


8時50分、羽田空港着。
その後、モノレール等で移動。


10時、銀座キャピタルホテル。
皆さんの宿泊先にご案内。


10時40分、丸の内ビルディング。
新しくなった丸ビルを見学。


12時、衆議院会館内で昼食。
姫井由美子参議院議員も参加。


12時40分、柚木道義代議士議員室。
どんな場所で、仕事をしているのかを見ていただこうと議員室に移動。
議員室は狭いので、何人かの方に立っていただいて、姫井議員から、ミニ国政報告。
柚木代議士の議員室の隣が、田中真紀子代議士の議員室で、皆さん、注目していました。
柚木事務所の皆さんに感謝!


13時10分、民主党議員懇談会。
長島昭久代議士をお招きして、懇談会。
多忙の中、長島代議士には、お時間をいただき、心より感謝!
長島事務所にも、感謝!


14時、国会見学会。
江田五月事務所のお世話で、国会見学会。
私は、この1時間、代議士への挨拶廻り、民主党本部への挨拶。


14時50分、国会内の参議院議長サロン。
江田五月参議院議長自らサロンのご説明をいただきました。感謝!


15時20分、参議院議長公邸。
こちらでも、江田参議院議長に、ご案内をいただきました。
支援者を大切にされる江田議長の姿勢に感嘆!
江田事務所の皆さんにも、感謝!


16時半、六本木ヒルズ会員制レストラン。
コンテンツ社の岩切社長のご配慮で、会員制レストランの予約をとっていただき、飲み物をとりながら、東京の夕景を楽しみました。
この会員制レストランは、○○エモンや○○ファンドの方も利用していたと言われたレストランです。格差を体験しようと、コースに入れさせていただきました。


18時、新宿住友ビルで夕食。
津村啓介代議士が駆けつけてくださいました。
私が、浪人なので、岡山県連として、ご配慮をいただきました。心より、感謝!


20時半、都庁前駅で皆さんと別れる。
参加メンバーの皆さんは、東京の夜を楽しもうと、東京ミッドタウンや東京タワー見学に向かわれました。
バスを使わない移動で、皆さんには歩いて歩いていただきました。
少し欲張ったので、お疲れだったと思います。
要領をえないところもあり、ご迷惑をおかけしました。
私は、宿泊先の恵比寿に向かう。


21時、恵比寿で友人と面会。
恵比寿で働く友人と面会。
起業して5年の友人は、着実に、力をつけている。
負けては、いられない。
友人は、地域活性コンサルタントで、全国に出かけて、地域の特産品の販売拡大につとめている。最近は、地方の商工会に、講演でよばれるらしい。
私の選挙区には、ボランティアで来て欲しいと、わがままを言う。
来てくれるかな?


23時、ホテルにチェックイン。
明日も、早いので、ベットに沈む。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp