農業者戸別所得補償法案審議入り | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

農業者戸別所得補償法案審議入り

新テロ対策特別措置法案への関心が高まって陰に隠れてしまっている感がありますが、民主党は、参議院選挙で公約に掲げた政策を、法案提出をしています。
本日は、「農業者戸別所得補償法案」が参議院で審議入りしました。
詳細はこちら>>
「国民の生活が第一」は、変わらず、民主党は努力しています。



5時、自宅にてメールをチェック。


7時、鴨方で朝立ち。


8時半、里庄のいつもの喫茶店でモーニング。
初めてお会いするお客さんが、民主党支持者ですよと声を掛けてくださいました。
朝から元気をいただく。


9時20分、浅口図書館。
守屋前防衛事務次官の証人喚問に関する新聞記事をチェック。


10時10分、笠岡でボランティアの皆さんと待ち合わせ。
本日は、ボランティアの皆さんが笠岡でポスティングをしてくださいました。


10時半、里庄で告別式。
岡山県大正琴愛好会会長の岡研三さんが、ご逝去されました。
生前、金光学園の先輩でもあり、多くのアドバイスをいただきました。
正論を吐き続けた先輩のお話を聞けなくなるのは悲しい。


12時半、金光のカレー屋さんで昼食。


13時10分、浅口を挨拶廻り。


15時、金光の焼き鳥屋さん。
お店のテレビで、国会中継を見させていただく。


16時半、総社事務所。


18時半、総社から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp