2007秋予算委員会始まる | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

2007秋予算委員会始まる

いよいよ予算委員会が始まりました。
民主党は、長妻昭代議士、菅直人代議士、馬淵澄夫代議士、前原誠司代議士、岡田克也代議士と、代表経験者、若手エースをそろえて、論戦にのぞみます。
本日は、トップバッターとして、長妻代議士が質問に立ちました。
福田首相の玉虫色の答弁については想像していたとおりでしたが、舛添厚生労働大臣の答弁にはぎれがなくなっていましたので少しがっかりしました。それでも、今迄の大臣よりは、明確な答弁でしたので、長妻代議士とのやりとりは見ごたえがありました。
国民の皆さんに、参議院選挙の最大の争点でした、消えた年金問題、年金制度改革について、わかりやすい議論がこれからも続くこと期待します。



5時半、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時、鴨方で朝立ち。


8時40分、鴨方のいつもの喫茶店でモーニング。


10時、総社事務所。
民主党浅口支部結成大会にご出席いただいた皆さんに、御礼状をお出しする。
多くの皆さんにご出席いただいたので、時間が掛かりました。


11時半、総社を挨拶廻り。


12時、総社事務所。
引き続き、御礼状書き。


16時、笠岡自宅。


16時半、電車で笠岡から岡山へ。


18時、岡山で夕食会。
政治の世界の先輩後輩と夕食。
岡山県政、国政について、先輩から多くの学びをいただきました。感謝!


21時、岡山から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp