一学期が終わる | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

一学期が終わる

本日は、小中学校の一学期の終業式の日。
帰宅すると、息子の通知表が、テーブルに置かれていた。
恐る恐る開ける。
自分の通知表を開けるよりも、緊張しました。
成績よりも、欠席無く、通学した息子の頑張りに励まされる。
明日も、頑張ろう!



5時半、新見のホテルで起床。


6時50分、ホテルで朝食。
候補者、江田五月参議院議員、田島一成代議士、スタッフの皆さんと朝食。


7時半、新見市街から旧大佐町へ。


8時、旧大佐町から街宣をスタート。
スタート地点では、早朝にもかかわらず、多くの皆さまが出迎えてくださいました。
旧大佐町、新見市街、旧哲多町、旧哲西町、旧神郷町を廻って、新見市街に戻る。
県北での反応を心配していましたが反応は、良い。
良い反応を、票に結び付けなければならない。


11時50分、昼食。


12時20分、午後の街宣。
雨が本格的に降りはじめる。
新見市街から、旧有漢町、吉備中央町、そして高梁市街に入る。松本大輔代議士が、吉備中央町で、円よりこ民主党副代表が、JR高梁駅前で合流。本日も、豪華メンバーで、街頭から訴える。


18時半、高梁で個人演説会。
大雨の中で、来場してくださった皆さんに、感謝!
個人演説会から、馬淵澄夫代議士、高橋徹連合岡山会長代行も、参加。さらに、豪華メンバーに。
私は、事務局からのお願いをさせていただく。


20時、総社で個人演説会。
一昨年の私の個人演説会よりも、100人以上多い来場。
動員にご尽力いただいた皆さんに、感謝!
二宮卓志連合岡山会長も加わり、さらに、さらに、豪華メンバーに。
聴衆の皆さんの反応は、すこぶる良い。候補者、民主党への期待を大いに感じる。
私は、事務局からのお願いをさせていただく。
出口でお礼を申し上げる時に、「頑張って。」ではなく、「頑張ろう。」と言ってくださる皆さんが多く、充実した演説会だったことをうかがわせる。
雨の中、駐車場係をしてくださった総社地域協議会の皆さん、スタッフの皆さんに感謝!


21時半、総社事務所。
盛況の個人演説会の余韻が、事務所に残る。
ボランティアの皆さん、スタッフの皆さんの笑顔がうれしい!


22時半、総社から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp