虎穴に入らずんば、虎子を得ず | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

虎穴に入らずんば、虎子を得ず

本日は、ひめいゆみ子さんの大物相手候補の地元の井笠地区で、二つの集会を行いました。元々、厳しい地域でしたので、総社や浅口の皆さんにも、“虎穴に入らずんば、虎子を得ず”と呼びかけ、ご協力をいただきましたが、両集会とも、予想を超える数の地元の皆さんにご参加いただき、厳しい地区での活動に弾みがつきました。
攻めて、攻め抜きたい。
総社、浅口の支援者の皆さんに、心より感謝!



5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」執筆。


7時半、立正佼成会倉敷教会。


9時、浅口のTさん事務所。


10時、ひめいゆみ子笠岡事務所。


10時半、笠岡のマックで朝食。


11時半、ひめいゆみ子笠岡事務所。


12時半、自宅にて昼食。
集会の原稿書き等


14時、笠岡中央公民館。
集会の準備を行う。


15時半、山村てるつぐ笠岡決起集会。
民主党の参議院比例区候補予定者の山村てるつぐさんは、31歳。
お父さんが、笠岡に在住で、本籍地は、笠岡市です。
笠岡の皆さんと、山村さんを励ます会を企画し、開催しました。
山村さんは、菅直人民主党代表代行の秘書を勤めたこともあり、菅さんの盟友の江田五月参議院議員が応援弁士として参加してくださいました。
また、お父さんと同級生の羽場頼三郎岡山市議が、開会の挨拶で、花をそえてくださいました。
途中、ひめいゆみ子さんも、激励に駆けつけました。
山村さんも、若さを感じさせる演説で、笠岡の皆さんに訴えました。
私は、司会を勤めさせていただきました。


17時半、ひめいゆみ子井原事務所開き。
3年前の参議院選挙、2年前の衆議院選挙では、事務所開きができなかった井原で、事務所開きを行うことができました。
しかも、用意した椅子はすぐに埋まり、外に人が溢れる盛況でした。
羽場岡山市議、江田五月議員のご挨拶の後、ひめいゆみ子さんが、熱い決意表明。
最後は、私のガンバローで締めました。
井原も、徐々に、民主党の支援者が増えてきています。
私自身が、感動しました。


18時50分、井原で懇親会。
事務所開きにご尽力いただいた皆さんと懇親。
江田五月議員も、寝不足の中でしたが、ご参加いただきました。感謝!
私は、中座。


19時半、笠岡で懇親会。
山村てるつぐさんの懇親会に参加。
集会の成功を皆さんと祝いました。
終了後、再び、井原へ。


21時、井原で懇親会。
まだ、懇親会が続いているとのことで、再び井原へ。
皆さんから、多くのアドバイスをいただく。


23時、姫井先生を浅口へ。
懇親会に参加された金光の姫井先生とスタッフ高木と、金光へ。


23時10分、浅口から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp