参議院選挙が事実上はじまる | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

参議院選挙が事実上はじまる

本日は、参議院選挙岡山県選挙区民主党公認候補予定者のひめいゆみ子さんの事務所開きを行いました。
事実上、参議院選挙の戦いの火蓋が切られました。まさに、総力戦が始まりました。
私の事務所では、事務所開きに参加された岡田克也元民主党代表が、昨年に引き続き、総社にお越しいただくというありがたいお話をいただき、岡田克也を囲む会を行いました。そこでも、夏の参議院選挙のお願い。
気候も、夏のように暑くなりました。
さあ、身体を張って行こう!



4時半、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時40分、総社事務所。
朝食をとりながら、岡田克也元民主党代表の出演を観る。
「政治とカネ」の問題に、国民の目線で訴える岡田元民主党代表に、テレビの前で、拍手。
その後、午後の懇親会に向けた資料作り。


9時50分、待ち合わせ。
ひめいゆみ子事務所開きに出席してくださる皆さんと待ち合わせ。
岡山市へ出発。


10時半、大供公園到着。
事務所開き会場の大供公園に到着。
集まっている皆さんに、ご挨拶。


11時、ひめいゆみ子事務所開き。
1000名の参加者に、よく集まったと感動!
柚木道義県連幹事長の司会で、江田五月選対本部長、津村啓介県連代表、住吉良久民主・県民クラブ議員団長、二宮卓志連合岡山会長が、激!
その後、岡田克也元民主党代表が、「政治とカネ」の問題から参議院選挙の意義を説き、最注目区の岡山の勝利で政権交代へ大きく歩を進めることができるので、頑張ろうと、激!
そして、ひめいゆみ子さんの力強い決意表明。
「ひめいゆみ子の戦いではなく、生活者、皆さんの戦いです。」との訴えに、心の中で「そうだ。そうだ。」と共感。
最後に、私が、ガンバローコールの音頭をとらせていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑魂を込めに込めたガンバローで、その後、声が出ませんでした。


12時10分、岡山から総社へ。
岡田元民主党代表と共に、総社へ。
車中、岡山の歴史や先人についてお話をする。
博学な岡田元民主党代表に感心。


12時50分、昼食。
総社の中華料理店で、昼食。
お客さんから、「頑張ってください。」と握手を求められる。
食事も、ゆっくりととれませんでした。


13時半、総社事務所到着。


13時40分、岡田克也元民主党代表と日本の未来を語る会開催。
80名程の出席者の皆さんで私の総社事務所2階は埋め尽くされました。
初めて参加される方もいらっしゃり、ポスティングの苦労が報われました。
私の開会の挨拶の後、民主党公認参議院比例区候補予定者の高竹和明さんにご挨拶をいただく。力強く、二大政党の必要性を説いていただく。
そして、岡田元民主党代表の講演。
その後、質疑応答で、出席者の皆さんのご質問に答えるかたちで、40分程、時間を使いました。
岡田元民主党代表は、誠実に質問に答えてくださり、出席された皆さんも、岡田ファンが増えました。
時間は、あっという間に過ぎ、最後に、私から、「政官業の癒着の基盤の自民党政権では、国民の望む改革はできない。政権交代でしか、真の改革はできない。皆さんのお力をください。」と訴えさせていただきました。
岡田元民主党代表は、次の予定があり、駆け足で、総社を後にされました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑誠実さが溢れる講演でした。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑「民が主役の政治」に変えましょうと、訴える!


14時半、反省会と今後の打ち合わせ。
余韻の残る中、今後の活動の打ち合わせを行う。


18時、総社から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp