暖冬の冬に行事も狂う | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

暖冬の冬に行事も狂う

本日は、昨年も足を運ばせていただいた里庄の観梅会へおうかがいしました。
昨年は、きれいに咲き誇った梅が迎えてくれましたが、本年は、梅の花は、かなり散っていました。主催者の方も、1週間前に前倒ししたかったのだが、既にスケジュールを広報している関係でできなかったと残念がっていました。
このまま、温暖化が続くならば、来年の開催は、1週間は早めるべきか?
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑7割の花が散っていますが、それも、おもしろき。


5時、自宅にてメールをチェック。

「日に新た」アップ。


10時、里庄の観梅会に足を運ぶ。
日本原子物理学の先駆者の仁科芳雄 博士の生家で、毎年行われている観梅会に足を運ばせていただく。
地元の皆さんが、甘酒やおしるこでもてなしてくださり、心も温まる。


12時10分、海部みずき事務所開き。
里庄から備前まで、高速を使わず、走る。
到着時は、雪が舞い寒風でしたが、開会の時間になると、雪はやみました。
姫井ゆみ子さん、江田五月参議院議員、柚木道義代議士、山口二郎北海道大学教授等々が激励。
海部さんも、ダイヤの原石を感じさせる決意表明で、訴える。
本日第一発目の魂のガンバロー!をさせていただく。


14時、一井暁子総決起集会。
700名を超える皆さんがお集まりになり、一井暁子さんの愛する岡山の県政にかける熱い思いを聞きました。
姫井さん、江田参議院議員、柚木代議士、高橋連合岡山代表代行、山口北海道大学教授等々が激励。父上の一井淳治さんからのお礼の後、津村啓介代議士が、お願い。
そして、第二発目の魂のガンバロウー!をさせていただく。


17時、江田五月事務所。
時間が空き、総社まで帰ることはできず、江田事務所で新聞を読ませていただく。


18時、山口二郎先生&姫井ゆみ子ジョイントセミナーに参加。
山口教授の小泉・安倍改革の弊害の解説は、わかりやすく、これからの私の活動にも活かさせていただきます。
姫井さんからは、熱い思いをぶつけられる。私も、頑張らなければと思いを強くする。
参議院比例区候補予定者の高竹和明さん、統一地方選挙候補予定者の皆さんも、挨拶をされる。
そして、第三発目の魂のガンバロウー!をさせていただく。


20時半、岡山から笠岡へ。
のどを、ヒリヒリさせながら、笠岡へ。
本日も、走行距離が長い一日でした。
運転に、疲労困憊。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp