国会論戦の奇策 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

国会論戦の奇策

本日、衆議院予算委員会の基本的質疑が開かれ、6ヵ国協議、格差是正、政治とカネ、官製談合、地方の疲弊、教育再生など広範囲な質疑応答が行われました。
民主党は、代表経験者をはじめ最強の布陣でのぞみました。今国会での議論が必要な問題の論点の提起ができたのではないかと思います。
車での移動時に、亀井静香代議士の質疑を聴きましたが、ラジオをつけた時点では、国会中継が中断され、物語の朗読番組を放送しているのかと勘違いしました。途切れることなく自論を展開する亀井代議士に、最初は、違和感を感じましたが、内容は別にして、耳を傾けさせる力はあったと思います。
インパクトという意味では、勉強となりました。



4時半、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


6時50分、鴨方で朝立ち。


9時、総社で花のボランティア活動に参加。
高齢者の皆さんの活動が、街の彩をつくります。
中座。


10時10分、総社事務所。
衆議院予算委員会を見ながら聞きながら、御礼状書き。
鮒飯の会、ミニ集会に参加してくださった皆さんに御礼状書き。
合計をすると100名を超える皆さんで、時間が掛かる。


15時半、浅口を挨拶廻り。


18時、浅口から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp