小沢一郎代表再来岡 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

小沢一郎代表再来岡

本日、小沢一郎代表が、再び岡山を訪れました。
目的は、日本青年会議所(JC)前会頭の高竹和明氏(41)に、来夏の参院選比例代表に党公認で立候補するよう要請するためです。
JCの会頭経験者には、麻生太郎外相、鴻池祥肇元防災相などの自民党の大臣経験者もいらっしゃり、JCは自民党の支持基盤の一つと言われてきました。
高竹氏が、民主党から出馬すると、新しい流れが生まれます。
高竹氏は会見で、「政権交代が可能な政治システムが必要。」と発言されています。企業経営者の多くの皆さんは、同じ認識を持っているのではないでしょうか。私もそうでした。
「創りましょう!政権交代が可能な政治システムを!」



4時半、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」執筆。


6時50分、総社大橋で朝立ち。
暗い中でのスタート。
ライトに照らせれての挨拶は、少し恥ずかしい。


9時20分、清音の美味しいパン屋で朝食購入。
車中で食べながら移動。


9時半、総社事務所。
昨日の姫井由美子県政報告会に参加した皆さんから、その様子をお聞きする。
県議選の準備をされていた姫井県議の支援者の皆さんの中には、姫井県議のことを思い、戸惑いもあるようです。


11時、浅口を挨拶廻り。
来年の江田五月参議院義議員のパーティのご案内に挨拶廻り。
江田議員には、本年一年、大変お世話になりました。その御礼も含め、多くの皆さんにパーティに来ていただけるよう努力します。


14時40分、笠岡自宅。
皿洗い。
妻が、私のために、あちらこちらで活動してくれています。
ほんの少しですが、家事をする。


15時20分、笠岡駅から岡山へ。
妻に笠岡駅まで送ってもらい、電車で岡山へ。


16時20分、岡山で銀行廻り。


17時、江田五月事務所。昨日発表された来年度の財務省予算原案の各紙新聞記事を、コピーさせていただく。

私の事務所は、地元紙だけなので、ありがたい。

18時50分、クリスマス・ディナーショー。
いつもお世話になっている支援団体の方から、クリスマス・ディナーショーのお誘いを受け、おうかがいする。
ディナーショーは、トニーヒロタさんのものまねショーで、その洗練されたものまねに、感心。
プロ根性を見ました。
大笑いをして、ストレス解消にもなりました。


22時、岡山から笠岡へ。
途中寝てしまい、笠岡の隣の大門駅まで行ってしまい、帰りは、午前様に…。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp