Always 三丁目の夕日 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

Always 三丁目の夕日

本日、支援者有志の方々と忘年会を開きました。
皆さんのサラリーマン時代の昭和30、40年代のお話もあり、旧き良き時代の楽しいお話をお聞きしました。
決して豊かではないけれども、躍動感のあった時代の皆さんのお話に酔わせていただきました。笑わせていただいたのは、いかに、奥様方にばれないように、給与から自分の飲み代やゴルフ代をくすねていたかというお話でした。
昭和30、40年代は、忙しさの中にも、ゆとりとユーモアがあったのだと思います。



5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時、金光で朝立ち。
支援者の方から、温かい缶紅茶の差し入れをいただく。感謝!


9時40分、清音の美味しいパン屋さんで朝食を購入。


10時、総社事務所。


10時40分、総社市民ギャラリー。
支援者の方の奥様も出品されている書道展に足を運ばせていただく。
幼稚園生の自由奔放な作品に感心。


11時20分、総社を挨拶廻り。
乱れている日本社会について、示唆に富んだお話をいただく。


13時半、総社事務所。


14時半、総社を挨拶廻り。
“とことん、こつこつ”歩く。
本日挨拶廻りをさせていただいた地域は、私の知名度はそこそこありました。
こういった地域での挨拶廻りは、元気をいただきます。
暗くなるまで、歩く。


17時半、総社事務所。


18時20分、総社の有志の方との忘年会。
人生の先輩方ばかりで、皆さんの歩んでこられた人生のお話をお聞きする。


22時、総社から笠岡へ。

1時間強のドライブで、安全点運転を心がける。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp