統一地方選挙に向け | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

統一地方選挙に向け

本日、江田五月参議院議員の後援会の五月会拡大幹事会に出席させていただきました。
岡山県下から、後援会の皆さまがお集まりになり、統一地方選挙に向けた取り組みが話し合われました。また、県議選、市議選の各選挙区の候補予定者の皆さんがそれぞれ挨拶をされました。
昨年の衆議院選挙で、小選挙区で二つの議席を獲得したと言っても、民主党の組織づくりはこれからという現状です。どうしても。江田議員の五月会のお力が頼りになります。五月会の組織を見るにつけ、五月会プラス私自身の後援会の力がつけば、民主党の基盤は強くなるとあらためて感じました。
頑張ろう!



5時半、飛び起きて、外出の準備。


7時、総社の朝市。
小雨でしたが、多くの皆さんが、朝市にお越しになっていました。
豚汁うどんで、朝食。


7時50分、総社事務所。


9時20分、田原清正岡山市議事務所。


10時、田原清正事務所開き。
田原市議も慶応義塾大学の出身で、私が応援団の出身ということで、締めのガンバローコールをさせていただく。


11時40分、岡山芸備会総会。
田原清正市議と出席させていただく。


13時半、岡山労働福祉事業会館。
芸備会で食べることができなかった弁当をいただく。


14時、五月会拡大幹事会。
江田三郎さん時代からの闘士の皆さんの政権交代実現にかけた思いに、身が引き締まる。
閉会の挨拶をさせていただく。


17時、総社事務所。


18時、鴨方の小料理屋の打ち上げ。
お世話になっている小料理屋さんでは、本日、ボーリング大会を開催されました。ボーリング大会には参加できませんでしたが、打ち上げに参加。
笑いに包まれた楽しいひと時を過ごす。


20時半、鴨方から笠岡へ。


眠い、眠い。
運転に気をつけながら、自宅へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp