スーツが傷む | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

スーツが傷む

本日の総運転時間は、5時間を超えました。
ここ最近は、県北での活動で、運転時間が増えています。
しかも、山道に揺られているために、スーツのズボンのお尻の部分が擦れて傷んでしまいました。
明日にでも、車の運転席に座布団をひかなければ。



5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時50分、井原の喫茶店でモーニング。


8時40分、美星ふるさと祭り。
25回目を迎えたふるさと祭りは、岡山県内各地から来場者を集めています。
9時開始なのですが、8時半には既に第一駐車場は満杯で、少し離れた駐車場まで車を停めなければなりませんでした。
出店を出される地元の皆さんにご挨拶。
井原市長選挙で一緒に戦った皆さんがいらっしゃり、ご挨拶。


10時20分、笠岡東公民館運動会
笠岡中央小学校で地区対抗の運動会の競技に参加。
足が前に進まず、地区の勝利に貢献できず。残念。


11時20分、浅口市総合文化祭金光会場
昨日の鴨方会場に続き、金光会場に足を運ばせていただく。
寄島会場に足を運びたいところでしたが、タイムオーバー。残念。


11時50分、金光から新見へ。
玉島ICから新見ICまで、高速料金は軽自動車で2050円ですが、「Time is money.」で、高速道路を利用。


13時20分、新見市民主党国政報告会。
本日は、小さな集会場を使っての国政報告会。

30名を超える皆さんにお集まりいただき、感謝!


15時10分、哲西会館。
国政報告会参加者の皆さんをお待ちする。


15時半、哲西町民主党国政報告会。
哲西町での初めての国政報告会。
30名弱の皆さんがお集まりいただき、感謝!
これからの活動の足掛かりができました。最初の一歩!


17時20分、哲西から笠岡へ。
2時間のドライブ。


本日は、300kmを超える活動した。
充実した活動の一日でしたが、これも、国政報告会を準備してくださったボランティアの皆さん、ここのところ毎週岡山5区に入ってくださる江田五月参議院議員、休まず働いてくれるスタッフのお陰です。
感謝!感謝!


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp