地域の文化祭 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

地域の文化祭

活動を始めて、初めて地域の文化祭におうかがいしました。
出品されている一般の方々の作品の質の高さに驚かされました。
日本人のものづくりの強さを、文化祭の作品を見ながら感じました。
来年は、息子を連れて、作品を見て廻りたい。



5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


8時半、NTT高梁居住者グランドゴルフ大会。
前回は、雨のため中止でしたが、本日は寒さがありますが、予定通り大会が開催されました。集まられた皆さんに、ご挨拶をさせていただく。


10時、浅口市総合文化祭鴨方会場。
合併して初めての浅口市の文化祭は、鴨方、金光、寄島の各地域で行われます。
本日は、鴨方の文化祭会場を、妻と一緒に歩かせていただきました。


11時半、浅口市議の方々と昼食。
美味しい海の幸を堪能する。
妻は、お腹一杯で動けなくなる。


13時10分、男女共同参画フォーラムin井原
芳井生涯学習センターで、講師に中山恭子内閣総理大臣補佐官をお招きしてのフォーラム。
ウズベキスタンの抑留日本兵の活躍や、北朝鮮拉致問題での日本政府の基本的姿勢のお話に勉強させていただく。
中山補佐官の進める外交は、女性ならではの感覚が功を奏しています。男女共同参画事業にふさわしい講演でした。
妻も感心していました。


16時半、井原の喫茶店で休憩。
行きつけの喫茶店のマスターに、妻を紹介させていただく。
お客さまから激励をいただく。


17時10分、鴨方の喫茶店でご挨拶。


17時50分、笠岡中央小学校。
息子を迎えに行き、自宅へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp