初めての党首討論 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

初めての党首討論

小沢一郎民主党代表 vs 安倍晋三首相の初めての党首討論が行われました。
以前の小泉前首相との党首討論と比べると、国民の皆さんには、議論の内容がわかりにくかったのではないでしょうか。憲法、周辺事態法と取り上げた内容も原因の一つだと思いますが、小泉前首相と比べると安倍首相の答弁・メッセージは、言語は明瞭ですが、全般的に国民の皆さんには理解しにくい内容ではないかと思います。安倍総理も、答弁の経験を積まれると、より表現力がつかれると思いますので、もう少し時間が必要なのかもしれません。
国民の皆さんの前で、民主党 vs 自民党のわかりやすい政策議論が行われることを望みますので、安倍総理には力をつけていただきたい。



4時半、自宅にメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時、金光で朝立ち。
手を振ってくださる方が多く、朝から元気をいただく。


9時半、井原の喫茶店でモーニング。


10時10分、井原を挨拶廻り。
市街地から、旧美星町まで挨拶廻り。


14時、昼食。


15時、支援者の食堂で党首討論をテレビ観戦。


16時、井原から笠岡へ。


17時、笠岡を挨拶廻り。


18時、自宅へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp