障害者自立支援法への怒り | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

障害者自立支援法への怒り

笠岡での朝立ち中、障害者の方を送迎しているバスの運転手の方が、ドライバー席の窓をわざわざ開けて、交差点に立つ私に、「障害者自立支援法は、ひどい!障害者の人たちを助けて!」と、大きな声で私に訴えられました。バスには、障害者の方々が、乗っていらっしゃいました。また、午後に、浅口の支援者の方からも、「脳性麻痺の妹が、障害者自立支援法で、生活が苦しくなった。小泉首相の頭に、鬼の角が見える。」との電話をいただきました。
日本につつみこむような優しい空気がなくなっています。
政治が、その空気をなくしている原因だということに危機を感じます。



6時、自宅にてメールをチェック。


7時、笠岡朝立ち。
今日の朝立ちでは、手を振ってくださる方が多かった。
勇気をいただく。


9時10分、自宅。
暑い2時間の朝立ちで、少し、横になる。
その後、朝食と洗濯。
妻子が夏休みを利用して、妻の実家に帰っているために、家事を行う。
また、滞ってしまった「日に新た」を一気にアップ。


13時、浅口挨拶廻り。


14時、昼食。
浅口市のかもがた町家公園で、素麺セット。


15時半、総社事務所。


16時半、総社を挨拶廻り。


18時半、総社から笠岡へ。

今日の夜は、コンビニ弁当。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp