年金保険料流用禁止法案の再提出 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

年金保険料流用禁止法案の再提出

民主党は、「年金保険料流用禁止法案」を、7日召集の臨時国会で再提出することを決めました。
私たちが納めた年金保険料が、年金保養施設「グリーンピア」の建設や社会保険庁長官の交際費に使われていたことは許すことができませんし、先の国会で成立した社会保険庁改革関連法でも、福祉施設への流用を禁じましたが、保険料徴収や教育・広報などの事務には、流用を許す内容になっています。そこに、無駄遣いが潜んでいることは、想像に難くありません。
民主党の法案は、保険料はすべて給付にあて、事務費も含めた一切の流用を禁止するとしています。
多数をいただいた参議院を中心に、この参議院選挙で掲げた公約を法案成立で実現していきたいと思いますが、その第一弾が、この法案です。
秋の臨時国会に、ご注目ください!



5時半、自宅にてメールをチェック。
台風の風も残っているため、朝立ちは、中止することに。
雨は大丈夫ですが、風が一番の大敵です。
民主党本部への報告書類の作成、メール送信。
滞っていた「日に新た」の更新、いただいたメールへの返信等を行なう。


13時半、総社事務所。
経理関係の書類を整理。
1円の領収書までしっかりと保管。


16時、笠岡のマック。
スタッフと打ち合わせ。


18時、同級生をお見舞い。
闘病生活を送っている同級生をお見舞い。
選挙期間中にお見舞いに行けなかったので心配していましたが、前回のお見舞いよりも元気になっていました。


19時半、妻と夕食。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp