県北に大雨 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

県北に大雨

県北の大雨で、一人お亡くなりになりました。
心よりお悔やみを申し上げます。
今回お亡くなりになった方は、高齢者の方です。今後、自然災害において、高齢者の皆さんをいかに守るかがより問われると思います。
これ以上、被害が拡大しないことを祈ります。



5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時、金光で朝立ちポイント。
朝立ちポイントにつくも、大雨洪水警報の出る豪雨で朝立ちを見合わせる。


7時10分、里庄の喫茶店でモーニング。


7時50分、金光で朝立ち。
小雨になったのを見計らって、朝立ち開始。
金光では、手を振ってくださる方が変わらず多い。
勇気をいただく。


9時20分、浅口市中央公民館。
ロビーにて、スタッフ山室と打ち合わせ。


11時、総社を挨拶廻り。
障害者自立支援法の施行にあたって、障害者の皆さんの負担が激増します。そこで、岡山県に負担増の軽減措置を請願・陳情する署名活動のお手伝いをすることとなりました。
支援者の皆さんを訪問し、署名のお願い。


12時、総社事務所。


13時、総社を挨拶廻り。
支援者の皆さんを訪問し、署名のお願い。


16時半、総社事務所。


19時半、香川県直島。


20時、国のかたち研究会研修。
国のかたち研修会に懇親会から参加させていただく。
二次会では、菅直人代議士に、津村啓介代議士と共に、民主党の税制政策、北朝鮮のミサイル発射問題、代表選挙等、1時間以上に渡ってお話をお聞きすることができました。
とても濃い時間でした。
また、菅代議士が部屋に戻られた後は、菅伸子さんのお話を別の部屋でお聞きしました。


26時、就寝。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp