クワガタ獲り | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

クワガタ獲り

東京生活が長かった息子にとって、笠岡で暮らして良かったと思えることは、自然に囲まれていることだと思います。
とりわけ、ムシキングに多大なるお金を投入した息子は、カードやゲームの世界でなく、生の昆虫を自分の手で捕まえることができることは、大いなる喜びだと思います。昆虫をデパートやホームセンターで買うのではなく、野山を分け入って苦労して捕まえる経験も良いものだと思います。
本日は、捕まえることができませんでした。次回は、蚊対策を万全に、クワガタかカブトを捕まえようと息子と誓い合いました。
楽しんでいるのは、私の方かもしれません…。



5時、自宅にてメールをチェック。


7時半、里庄の喫茶店で朝食。


9時40分、部落解放同盟岡山県連合会定期大会。
岡山県内から皆さん集まられ、盛大に定期大会が開催されました。
江田五月参議院議員、柚木道義代議士と共に参加。


11時50分、笠岡図書館。
橋本龍太郎元首相の悲報を、新聞各紙で確認。


12時40分、笠岡陸上競技場。
三菱自動車水島対佐川急便東京SCの試合を観戦。
残念ながら、0対5で敗北。
何回もの好機に、ゴールを外し、日本代表の試合を思い浮かべました。
こんな状態だからこそ、時間が許す限り、地元チームとして応援していきたい。


15時半、笠岡を挨拶廻り。


18時、笠岡神島へクワガタ獲り。
息子とクワガタ獲りに出掛けるも、なかなか、捕まえることができず。
蚊に刺されるだけで、退散。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp