首長選挙の争点の移り変わり | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

首長選挙の争点の移り変わり

本日、田主としひこ事務所開きに出席させていただきました。
4月に行われる浅口市長選挙の候補予定者の田主としひこさんの鴨方町での町長としての実績の一つは、借金が少ない街づくりでした。そして、田主さんを支援される多くの皆さんが、この田主さんの堅実な街づくりに期待されています。
数年前までは、大型公共事業のバラ色の開発を唱える候補者が多かったと思いますが、今は、税金を無駄遣いしない「行政府」をいかにつくっていくか、手腕が問われる選挙になっています。
浅口市長選挙が、新浅口市民の皆さんの求める政策で争う選挙になることを願います。



6時、事務所に下り、メールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時半、総社のNさん来所。


9時40分、田主としひこ事務所開きに参加。
厳寒の中、1500人の方が集まる決起大会で、盛大な船出ができました。
民主党は、江田五月議員、柚木道義代議士、羽場頼三郎岡山市議、姫井成先生と、私で出席。民主党も、田主新市長の誕生のために、総力で応援していきます。


12時、金光のカレー店で昼食。
姫井先生、スタッフの高木と昼食。
お店には、田主としひこ事務所開きに参加された方がいらっしゃり、ご挨拶をさせていただく。


14時、民主党岡山県連常任幹事会。
19日に行われる定期大会に向け、05年度の活動報告を協議。また、06年度の活動方針案について、議論。議論が活発に行われ、私は、次の予定のため、中座。


18時半、高梁で会合。
井上昭雄高梁市義、植田二郎高梁市義、政策のエキスパートのOさんと、私の4人で、会合。高梁市政の課題について、Oさんがつくられた提案書の説明を拝聴した。Oさんが作られた提案書は、膨大な資料がバックボーンにあるり、そのエキスのような提案書は、会合参加者が感嘆。
今後は、両市議が、この提案書を元に、活動されることになります。
説明の後は、現在の小泉政治、民主党等大いに議論。
あっという間に、時が経ちました。


22時20分、高梁から総社へ。
電車にて、総社へ。車内でも、Oさんと今後の民主党について意見交換。
あっという間に、総社着。


23時、総社事務所着。


3日連続総社事務所泊。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp