閣議決定 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

閣議決定

政府は、“閣議決定”で、昨年末、子どもの安全に関して「犯罪から子どもを守るための対策」として「緊急対策6項目」を決定しました。昨年末の幼い命を奪った事件を考えると、国民が望むものでもあります。
しかしながら、補正予算には何ら関連予算を計上していません。
“閣議決定”の形骸化は、まさに、自民党の驕りを表していると思います。
民主党は、追及の手は緩めず、今は、追及路線で突っ走らなければなりません。

ちなみに、民主党は、子どもたちの登下校の安全や学校・教育施設の耐震強化のために、総計7,235億円の補正予算案を提出しました。(残念ながら、廃案。)



4時半、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時、鴨方で朝立ち。
途中、朝立ちポイントから少し離れた場所で、接触事故が発生。
ドライバーには、けがはないようで、ひと安心。
パトカーも来て、事故処理をはじめたので、朝立ちを中止。


9時半、総社事務所。
収支報告、名簿管理等、デスクワーク。
きめ細かな支援者の皆さまへの働き掛けを考えると、名簿管理の進化が必要。


11時半、総社のSさん宅。
いつも率先して、ポスティングや会合開催の労をとってくださるSさんと面会。
今後の活動について相談。
また、イノシシラーメンをいただく。臭いのないイノシシラーメンは、美味。感謝!


13時、高梁挨拶廻り。
本日は、素晴らしい出会いがありました。
“改革”を求める方々に、まだまだ、アプローチできていない。
活動量が足りない。反省。


17時半、総社事務所。
名簿整理。


19時、総社で“Shall We Dance?”
田原岡山市議会議員のお誘いで、総社の社交ダンスサークルの練習の見学をさせていただく。途中、メンバーの方から、踊りましょうとのお誘いを受け、見よう見まねで躍らせていただく。
普段使わない筋肉を使い、終わった時には、既に、筋肉痛に。


21時、社交ダンスの皆さんと交流。
喫茶店で、社交ダンスの皆さんと談笑。
社交ダンスの魅力について、皆さんからお聞きする。
皆さんの活き活きした姿が、とても印象的。
私も、できるだけ時間をつくって、練習に参加させていただきたい。


22時、総社から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp