堀江社長逮捕 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

堀江社長逮捕

反転攻勢をかけた代表質問は、前原誠司代表、長島昭久代議士とも、期待どおりの質問ができたのではないかと思います。「よし、明日から、この代表質問で示された自民党との相違点、民主党が目指す社会を、街頭で挨拶廻りで訴えていこう。」との思いが高まっている時に、堀江社長逮捕の報。
そして、代表質問の報道は、吹き飛んでしまいました。残念。
それにしても、マスコミの堀江氏の逮捕前と後での取り上げ方には、違和感がある。
今までは、既存の抵抗勢力に対して戦う未来を切り拓くヒーローとして、バラエティ番組にまで引っ張り出していましたが…。
このマスコミの報道に、ライブドア株を買った個人投資家も多かったと思います。
ライブドアの事業の実態を把握できたマスコミ関係者はいたと思います。それなのに…。
ライブドア事件の全容解明はこれからですが、この事件を多角的視点に立って大いに教訓とするために、これからも、政治の立場で、この事件の真相解明について関わっていきたい。
IT業界の経営者だった一人としても。



6時、事務所に下り、メールをチェック。


7時、総社朝立ち。


9時、朝食。


9時半、総社事務所。


11時、笠岡おかげ市。
妻と一緒に、おかげ市を歩く。
店をしまいはじめる時間帯になってしまい、残念。


12時半、昼食。


13時、前原誠司代表の代表質問。
自宅にて、チェック。


15時、総社事務所。
小泉首相の答弁は、車のラジオで。
総社事務所で、長島昭久代議士の代表質問をチャック。
「民主党は、小泉政権5年で失われた『国家の品格』を取り戻します!」との最後の締めに、拍手!


16時40分、浅口郡挨拶廻り。


18時、金光から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp