踊る株式市場 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

踊る株式市場

「活況を呈する東京株式市場の売買高は、昨年の11月に過去最高の45億株をつけ、80年代後半のバブル期の約5倍で、ニューヨーク市場も上回るとのこと。この後に及んで、これを“バブル”と呼ばないわけにはいかない。」
↑上記は、ライブドアの強制捜査が行われた前の日16日の「日に新た」に掲載しようと残していた原稿の一部です。
踊る株式市場に、“失われた10年”をつくった“バブル”の再来に警鐘をならしたいと考えていました。
個人投資家の皆さんには、バクチ的な投資から、企業を育てる投資という視点を、あらためて持っていただきたいと思います。
そして、株に投資することは、大量な資金と情報力で利益を奪い取ることだけが目的の外資と、同じ土俵で競っている大変リススキーな戦いをしていることも自覚をされるべきだと思います。
ホリエモンの功の部分があるとしたならは、株はリスキーなものだということを、投資家の皆さんに実感として知らしめたことではないでしょうか。



5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」執筆。


7時、笠岡で朝立ち。


8時40分、自宅にて朝食。


11時、総社事務所。


13時、金光で昼食。


13時半、浅口郡を挨拶廻り。
浅口市長選挙&市議会議員選挙は、日に日に熱くなっている。


15時、笠岡を挨拶廻り。
Yさん事務所では、じっくりと本年の活動について、お話できた。


18時、笠岡事務所新年会。
花咲党のメンバーの皆さんが集まっていただき、喧々諤々の議論。


22時、二次会。
二次会のお店に行くも、駐車場に止めた街宣車の位地が悪いということで、事務所に戻る。


23時、自宅へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp