備中かぐらの舞い | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

備中かぐらの舞い

本日、JPU2006備中西部支部新春旗開きに参加させていただきました。その会の中で出し物として、備中かぐらが披露され、その勇壮な太鼓、舞に魅了されました。そして何より嬉しく感じられたのが、この備中かぐらの太鼓と舞を若い方も演じられていることでした。文化の伝承がしっかりと行われている。備中かぐらを守ろうとする皆さんの努力に敬服。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑勇壮な太鼓と舞に魅了されました。


9時10分、笠岡から高梁へ。
昨日の余韻が残る中、出発。


10時40分、JPU2006備中西部支部新春旗開きに参加。
昨年も参加させていただきましたが、正直、皆さんとの間によそよそしい感がありました。本年は、選挙を一緒に戦ったこともあり、親しく皆さんとお話できました。
また、皆さんお一人お一人に感謝申し上げることができました。
そして、会内での利き酒大会に出場し、優勝。
商品は、三光正宗の上撰をいただきました。
(利き酒大会ではなく、選挙で勝たなければ…)
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑干支の戌。今年一年の置物にさせていただきます。
 また、お酒は、21日に開催する花咲事務所の新年会で皆さんと楽しみます。


16時、総社事務所。
名簿管理ソフトに不具合が発生し、ピンチ。
復旧作業に時間を取られる。
完全復旧ではなく、心配。


17時半、総社から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp