リクルート社の先輩・同期 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

リクルート社の先輩・同期

本日は、リクルート社の先輩・同期と懇談。
私そして私の妻の行く末を心配してくださり、いろいろとご協力のお話をいただく。
また、リクルート社の先輩方の現在の仕事をお聞きしたりと、話は尽きませんでした。
とりわけ、一緒に働いたリクルート社の先輩方が、IPOをした会社のオーナーであったり、IPO後に経営についたりとご活躍されている話は、刺激になります。
私も負けずに、政治の世界で、花咲株を上場しなければ。
ご一緒した岩切さんのブログで、ご紹介をいただきました。
ここから



5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時、笠岡で朝立ち。
いつも犬を連れて散歩をされているご主人が初めて声を掛けてくださった。
「前原代表の発言はいいぞ。あれなら、政権を任せられる。君も頑張れ。」
前原代表の発言は、賛否両論ありますが、鳩山幹事長のおっしゃられたように、存在感を示す効果はあり。
のぼりを立てるベースの水が凍る程の寒さでしたが、元気よく、朝立ち。


8時50分、朝食。


9時20分、スタッフ面接。
笠岡事務所で活動していただくことになった山室さんと打ち合わせ。
いよいよ、笠岡事務所が本格稼動します。
これでスタッフは4名。来年には、もう一人増やす予定。
厳しい財政状況ですが、“常在戦場”、突っ込むしかない。


11時50分、コンテン2(ツー)号の購入打ち合わせ。
コンテンツ号の度重なるダウンに、ついに車を購入することに。
名前は、コンテン2(ツー)号にしようか?と…。


13時、伊藤君お別れ昼食会。
うどんで、伊藤君の労をねぎらう。


14時、新年挨拶文原稿作成。


15時、部落解放同盟。
新年挨拶文の原稿締切り日ということで、挨拶もかねて、訪問させていただく。


17時15分、岡山空港から羽田空港へ。


20時、赤坂でリクルート社先輩・同期と食事会。
話は尽きぬ中、先輩方と別れる。


22時、リクルート同期清家君とコンテンツ社岩崎君と一杯。


24時、ビジネスホテルへ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp