花咲ひろき総決起集会 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

花咲ひろき総決起集会

本日、花咲ひろき総決起集会を開催させていただきました。350名の会場は、立ち見ができ、予想を超える皆さんにお集まりいただき、戦いへの盛大な船出ができました。
この9ヶ月間の活動で日本の改革を願う心を一つにした皆さん、江田五月民主党岡山県連代表、円より子参議院議員、長島昭久前衆議院議員、岡本和子連合岡山副会長はじめ、多くの地方議員の皆さんにご参加いただきました。また、福岡からそして東京から、私のことを心配してくれる皆さんにお越しいただきました。
私の決意表明は、思いの丈をぶつけさせていただいた。
入場される際にご挨拶させていただく時の皆さんの反応と、お見送りしている時の皆さんの反応は明らかに違いました。皆さんが握手を求められてきて、「頑張ろう!」「勝つぞ!」とのお言葉をいただいた。皆さんの思いが私に乗り移り、私はさらに成長できるのだと思います。
本日の総決起集会の準備をいただいたボランティアの皆さん、スタッフの皆さんに、心より感謝申し上げます。私は、この皆さんの支えで、思い切り、政権交代に向けた活動ができます。
感謝!感謝!



6時、自宅にてデスクワーク。


9時半、総社のマクドナルドで朝食。
朝食をとりながら、総決起集会の原稿書き。
原稿は、いろいろな思いが湧き出て、削るのが大変。


11時、総社事務所。
多くのボランティアの皆さん、親族がお手伝いに来てくれている。


11時半、メガネの修理。


12時、総社市街を街宣。


13時、総決起大会会場へ。
木野常男昭島市議ご夫妻がわざわざ私の陣中見合いのためにお越しいただいた。ご一緒に、会場へ。


14時、花咲ひろき総決起大会。
会場は、熱気に溢れ、政権交代前夜の雰囲気。
この総社の熱情を、岡山5区すべてに広げていきたい。
慶応義塾、應援指導部(応援団)、政治の先輩である長島昭久前衆議院議員には、ご自身の選挙がある中、駆けつけていただいた。そして、魂の演説をいただき、会場の皆さん、私を鼓舞していただいた。感謝申し上げます。


16時、街宣活動。
江田五月民主党岡山県連代表、小西利一総社市議と街宣。
江田さんがマイクを握ると人が家から出てくる。さすがです。


18時、総社事務所。


19時、高梁で支援者の皆さんと夕食会。
心許せる皆さんで、大いに盛り上がる。
支援の輪が広がっている。
若い力で、最後まで駆け抜けたい!


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp