国民の願う改革を。 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

国民の願う改革を。

訪問先で、「今回の小泉さんは立派だ。小泉さんでないと改革ができない」という方がいらっしゃった。支持率も上がったことを考えると、このように考える方が少なからずいらっしゃるのだと思います。まさに、小泉トリック。
その方に、「小泉政権になっても、官僚の天下りや官僚OBの談合は止められていないし、無駄な公共事業も止められない。議員年金も廃止できないし、年金制度もそのままです。皆さんが願う改革に取り組む姿勢もないですよ。」とお話をすると、「そうだな。」と腕を組まれた。
このトリックのタネ証しには、時間がかかります。時間はかかりますが、愚直に皆さんに訴えていくしかない。



4時半、自宅にてメールをチェック。
激励をくださる地元の方、同級生、元同僚に返信。


7時、笠岡事務所でデスクワーク。
「花咲くレポート」の原稿執筆。


10時半、総社事務所。
今日も、新しくボランティアの方が加わった。感謝!
アンケート等、雑務。
「花咲くレポート」の原稿執筆。


13時半、昼食。
昼食先で、知人がご友人を紹介してくださる。


14時、総社事務所。
「花咲くレポート」の原稿執筆。


14時50分、銀行で口座開設。
選挙用の口座を開設する。


16時半、矢掛で連絡事務所の候補地を訪問。
矢掛はこれから活動を強化していかなければいけない地区で、自分で物件の持ち主にお願いにおうかがいする。
ご快諾いただき、矢掛で連絡事務所を持つことができた。
ご尽力をいただいたTさんに感謝!
その後、矢掛を挨拶廻り。矢掛事務所に集ってくださる方をお願いにまわる。


19時半、井原でミニ座談会。
井原は、現職大臣のお膝元。その井原で、私を支えてくださる方が生まれてきている。


23時20分、井原から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp